tiktokの庭( ^ω^ )

TikTokに特化した気になる動画をご紹介!

動物うんちくを身につけたい?ならパンク町田で学べ!

TikTokに溢れる動物アカウントの中でも

パンク町田さん(@pank_machida)のアカウントは要チェック!

 

f:id:bluedol1120:20211118143042j:plain

このアカウント1つで、マニアックなうんちくから

有料級の動物知識まで幅広くゲットできる。

 

ちなみに現在のアカウント(2021/11/18現在)は

  • フォロワー数:166.1K
  • 獲得いいね数:2807431件

 

パンク町田さんとは?

名前や風貌は、プロレスラーと感じてしまうかも知れない。

その正体は

  • 動物のスペシャリスト
  • 3000種類以上の飼育技術を習得
  • 3000種以上の治療技術を習得

 

その辺にいる「自称」スペシャリストとは

訳が違う、正真正銘のスペシャリストです。

 

プロフィール

1968年 東京生まれ

動物作家でもあり、書籍も執筆されています。

 

数々の法人や協会の理事を務める

昆虫から猛獣まで扱える技術と知識を持ち

NPO法人生物行動進化研究センターでは、

希少動物の繁殖研究にも取り組んでいる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パンク町田のプロフィール | ULTIMATE ANIMAL CITY

seidouken.center

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

TikTokで動物なら

あなたが、もし動物好きなら是非フォローしてほしい

パンク町田さんのアカウント

 

では、実際にどんな情報を発信されているのか

  • イヌの扱い・しつけ
  • 動物の扱い方や病気
  • 爬虫類などのエキゾチックアニマル関係
  • 鳥類の扱いやしつけ
  • 昆虫やヒルなどの閲覧注意アニマル

ざっと挙げると、こんな感じですが

動物の歴史や鷹匠としての活動、自身の動物に対する

考え方など

 

奥が深すぎる有料級の話がたくさん聞けます。

 

犬好きから虫好きまで、満遍なく楽しめるアカウントである

ことは間違いない!

 

TikTokなんてエンタメじゃん」

 

と思っているあなた。

エンタメで片付かない、この情報量を

是非、目の当たりにしてほしい。

 

印象に残った動画3選

では、パンク町田さんのアカウントで

印象に残った動画を3選ご紹介します。

 

3位「ペットの安楽死について」

自身が飼育していた愛犬が癌を患い1年寝たきりに。

最終痛みが絶え間なく続く状態になり、安楽死の選択を

された話。

 

「元気なうちに殺してあげればよかった」

 

と、21歳の時の後悔を語っています。

また、同時に

 

「犬に関しては、飼い主が決断すべき」

 

「犬にとって飼い主は神様ですから、飼い主がちゃんとやってあげないと俺がやった失敗みたいに、立てないのに、苦しいのに、こうすればまだ1ヶ月生きる。手術すれば半年生きるかも知れないとやってて、最終的に安楽死させるよりかは、全然いいと思う」

 

ご自身の辛い体験を、飼育者が体験しないように願う町田さんが

とても印象的でした。

2位巨大ヒル

ここ最近の動画の中で、ずば抜けて再生数がある巨大ヒル

なんと1.0M再生w

 

K=1000

M=100万

 

出そうで、なんと100万再生されていました…恐ろしい。

実際の写真は出せませんので、是非ご自身のアカウントで

アクセスしてください。

 

上半身裸体のパンク町田さんの、みぞおちからへそ上くらい

にかけて、1匹の黒いきしめんが張り付いています。

 

町田さんの体から血液を吸ってお食事中らしいですが

あまりにもデカすぎて、現実味がありません。

 

このサムネがインパクトありすぎて2位です

1位町田さんの傷

1位に輝いたのは、動物が出てこない動画

「町田さんの傷」です

 

3000種の動物に造詣の深い町田さんですが

その体には、今まで拘った動物たちからの

傷がたくさん…

と淡々とお話ししてますが

 

ヒョウ?

 

ひっかき傷らしいですが、アニメでしかそんな

話聞いたことないので、実際見ると現実味が

ありませんねw

 

ちなみに、犬に噛まれるのは、めっちゃ痛いらしく

  • 全身が痺れる
  • 膝から崩れ落ちる

くらいの衝撃があるそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

動物が好きな人に、是非お勧めした

パンク町田さん(@pank_machida)のアカウント

 

癒しの動画だけでなく

すごく真面目な内容や、現実味のない話

ぶっ飛んだ内容からグロテスクな話と

 

様々な角度から動物のお話をしてくれる

優良アカウントです。

動物好きの方は、是非チェック!